資格 ランキング

不況に強い税理士になる

税理士は不況であろうとなんであろうと必須の職業で、国家が壊滅でもしない限り税金の専門家がいらなくなることはないですよね。

税理士試験はそんなに簡単なものではないのですが、科目合格制度のおかげでかなりましになっているようです。
税理士の試験では合計で5科目に合格すれば良いのですが、科目合格制度とは1度でも合格したらその科目は一生有効というもので、何年もかかって税理士になる方も多いようです。
というより、1年で合格できる人はほとんど居ないようなので、長期的な目標を立てて勉強すると良いのではないでしょうか。

しかし、専門的な知識が要求される試験ですので、なかなか独学では厳しいと思いますので、資格スクールなどの学校に通ってみてはいかがでしょうか。
仕事をしながらですと通う余裕がないかもしれませんが通信教育などの方法もありますので、色々探してみると良いと思います。

平均的な年収が800万程度だそうなので、勉強して資格を取得する価値は十分にあるといえるのではないでしょうか。

難しい試験ですが対策などが載っているホームページもありますので、少し調べてみてはいかがでしょうか。

>税理士資格 関連書籍

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。